2016/08/15

お絵かき Drawing Pictures



ところで、最近ウィリアムが絵(人)を描けるようになりました!先週家族でやったお絵かき大会がひどい出来で(みんな)、これではまずいと思って、あれからウィリアムにお顔を描く練習をしようと促して、丸を描いて目の点を描いてとか言いながらやらせていたら、こんな風に描けるようになってうれしい~♪母親としてはなかなかの出来だと思っていますが母親ですからね。でもまったく何も描けなかったとこからのこれはほんとうれしい。
William can now draw a person! He had never really drawn anything before and I thought I had to teach him to be able to draw something, so I started teaching him last week by making him draw a circle and put two dots for the eyes, etc. Then this is what he draws now. Isn't it awesome?! I'm really happy how he learned to draw this. I think this is a great accomplishment since he wasn't able to draw anything at all. :)

がんばったね、ウィリアム!
Good job William!

2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

耳から手が生えてないだけ良いじゃん!笑
はるとも6歳なのにちょー下手だよ。
センスもあるけど、ある程度やらせて鍛えないとって思うよね!

mikeeks さんのコメント...

いや、耳から手が生えそうだったから、生える前に、「ウィリアム、耳から手が出たらおかしいんじゃないの~?笑」って言って描かせなかったんだ(笑)この人が描けるようになってからは、もっぱらこればっか。おんなじ絵の繰り返し。