2019/02/04

節分 Setsubun


今年はダリン初めての節分。豆まきは今年は自分が鬼役。ウィリアムは豆まき班。ブライアンは写真班。



作った鬼のお面でガオ~っと言ったらダリンギャン泣き(笑)鬼のお面が怖いというよりも低い声が嫌いみたい。まだハイハイできないので,お腹を軸にしてくるくる回転して鬼から必死で逃げようとしてました(笑)来年はどうなるかな。楽しみ,ひひひ。



恵方巻のことをすっかり忘れていてピザを夕飯に作る予定で準備しちゃってたけど,それプラスで2本だけ恵方巻作りました。ピザはソースがいまいちで,恵方巻の方が全然おいしかった。



ところで,ダリン君,1月30日に8か月になりました!まだハイハイはできないけど,お腹を軸にして方向転換したり,寝返りしながら家じゅうを動き回って荒らしまわります。あれっと思ったらトイレにいたり,台所にいたり,とっても活発です。




そして歯もやっと下の歯が1本生えてきました。



相変わらず良く食べます。19ポンド(8キロ強)くらい。頭が重くてずーっと一人で座ってることができずに倒れちゃいます。



カーシートもキツキツ。次のサイズのにそのうち変更しないとなぁ。



0 件のコメント: