2019/02/24

餃子とチョコレートチーズケーキ


最近ウィリアムが色々なものを食べるようになってきました。っていうか、食わず嫌いだったものを食べさせるようにして、そしたら意外と好きだったというものが結構あって、その中の一つが餃子。


数週間前に焼き餃子して,先週は水餃子したばかりなのに,また食べたいと言うので昨日また作りました。おいしいから毎週食べてもいいんだけど別に。でも作るのがめんどくさい。だれも手伝ってくれないから作るの時間かかるのにあっという間に終わっちゃうからさ。


ところで今晩はいつものようにCaldwellで日曜日恒例のファミリーディナーがありました。2月は家族に誕生日が多くて,先週3人誕生日だったので3人まとめて誕生会をしました。義理の妹のメイリーと,義理の妹夫婦(コリーとマイカ)の3人分。


わたしはケーキ担当で,チョコレートチーズケーキを作りました。


このケーキめちゃくちゃおいしいんだけどクリームチーズ4つも使って量が多いから作るの大変。KitchenAidを使えば楽なんだけど,その混ぜる羽根?が壊れて使えなかったから手でひたすら混ぜなくちゃなんなくて,昨日の昼間作ったんだけど,夜餃子食べてるときに箸を持つ手がつっちゃったりして大変でした。でも頑張ったかいあっておいしく食べてもらえたのでよかったです。ちなみに上に乗ってる緑はミントがなかったので冷蔵庫にたまたまあったパクチー(笑)



0 件のコメント: