2019/04/23

復活祭 Easter


昨日はイエス・キリストの復活を祝う復活祭(イースター)でした。


ところが,ハッピーなはずのイースター,朝からウィリアムに頭きて怒鳴りまくって最悪のスタート。そして最悪なことが多い一日となるわけなんだけれど。。。


午前中はいつものとおり教会へ行きました。わたしはワードの聖歌隊で歌い、ウィリアムも初等協会の子供たちと歌の発表がありました。最近はダリンがいるので教会でなかなか人のお話やレッスンをよく聞いたりするのが難しくて、いつも廊下に出てダリンのお守りをしているので、何しに教会行ってるんだろうって思います(笑)


午後は夜のファミリーディナーのデザートとパン作りに時間を費やしました。デザートはイースターらしいものが作りたくて,でも難しいのはできないから簡単にブラウニーを使ったかわいいデザートをオンラインで見つけたので挑戦。人参畑に見立てたブラウニー。



なかなかかわいいのだけれど,実はこれかなり裏話があるブラウニー。


まず焼時間の半分焼き終わったところでチョコレートチップを入れ忘れたのに気づいて(ありえない!)急いで上からパラパラとチョコチップを乗せて(ほんとは混ぜないと行けなかった)なんとか応急処置。


かと思いきや,出来上がってみたら,ブラウニーが形をとどめなくて,ほかの入れ物に移そうとしたときにボロボロと割れまくり。でもなんとか形を長方形に整えて上からフロスティングやオレオの砕いたものを載せて割れ目をカバー👍


よし!と思ってさあ,イチゴをオレンジの食紅で色を付けたホワイトチョコレートでコーティングしようと買ってきたホワイトチョコレートの袋を開けてみたら,なんとホワイトチョコレートじゃなくて茶色のミルクチョコレートが出てきてビックリ!(*_*)袋が白っぽかったからちゃんと読まずにホワイトチョコと思って買って来たら違かった。。。ショック😱


ブライアンの妹のコリーがホワイトチョコあるっていうからCaldwellに行ってから使わせてもらえることになって一安心。ところが電子レンジでチンしてたらチンしすぎてモクモク煙が💦ホワイトチョコが焦げて茶色に(-_-;)もう最悪の一言。でもまだホワイトチョコがあったので今度は湯銭で溶かしてなんとかオッケー。


さてこれで一安心と思ったら,なんと昼間作ったパンを家から持ってくるのを忘れたことに気づいてまたもやガーン😱ほんとこれ極めつけの一発でもうマジ泣きました。ブライアンのお母さんが昨日コストコで買ったクロワッサンが家にあるからと言って取りに行ってくれてそれもなんとかなったけど,ほんとこれまでで最悪のイースター。ウィリアムを怒りすぎてばちが当たったか!?


そのウィリアムと言えば,おととい隣の家の人とエッグハントをやる予定が,できなくなってしまい,残念がっていたのだけど,昨日いとこたちと一緒にすることができて大喜び。




ものすごい気合入れて卵(プラスチックの卵にキャンディーが入ってます)取ってました。42個か43個取ったって言ってた。


ダリン君もブライアンに抱っこされて卵探し(笑)



みんなでイースター恒例のハムのディナーを食べた後,小さい子供たちは今度はゆでたまごを染色しました。




いろいろあった一日だったけど,家に帰るとき暗くなってきた空の色がとてもきれいで,まあ結果オーライだったかなと思えました。



寝る前にウィリアムに,「お母さんが怒ったこと以外は,楽しい一日だった?」と聞いたら,「そんなに楽しくなかった」だと。くっそ~。めっちゃエッグハント楽しんでたじゃん!!

0 件のコメント: