2019/09/27

表彰式



ウィリアムの学校では,毎月フォーカスすることが決まっているようで,今月はTrustworthiness(信頼性?信頼できる人になること)に焦点を当てる月だったようです。
その模範をよく示すことができている生徒ということで2年生の中から二人選ばれ,ウィリアムがその一人に選ばれました✨✨✨



今日の午後その表彰式があってダリン君を連れて行ってきました。写真左から幼稚園生の代表,1年生の代表,もう一人の2年生の代表,ウィリアム,3年生の代表が二人,4年生の代表。後ろに立っているのは校長先生(日本の校長先生とは感じが違うでしょ)。5年生から8年生まではこの後に別に表彰式があったみたい。



ウィリアムの担任の先生から昨日メールが来て,ウィリアムを選んだということだったけど,ウィリアムは何も聞いてないようだったのでそのまま内緒にしておきました。今日集会のときにダリン君と見に行くってことも知らなかったからちょっとびっくりしてたかも。


ウィリアムは学校では勉強もできて先生の言うことも聞いてとてもいい子です。で,家ではどうなっちゃったのってくらいに言うこと聞かないし人が変わる!でも家では言うこと聞かないって人に言ってもそとでめちゃいい子だからだれも信じてはくれない(苦笑)


新しい学校になってどうなるかな~と思っていたけれど,前の学校で一緒だった友達やほかのクラスメートとも仲良くやっているようだし,勉強も頑張っていて学校楽しんでいるようなのでよかったです。これからもがんばれ~ウィリアム!家でもな!

0 件のコメント: