2019/09/28

モンスターコンサート Monster Concert



今日はモンスターコンサートというピアノのコンサートがありました。


10台以上のピアノがステージに置かれ,二人や三人の連弾で演奏します。ウィリアムはピアノの先生から,ウィリアムと同じくらいの年齢の中国人の女の子のパートナーがいないから出てくださいと頼まれて出ることになりました。


毎年テーマがあるそうで,今年のテーマは"Legends of the Sea"。子供から大人までいろんなレベルの人たちが参加していて,みんなテーマに合わせた曲が選曲されてました。 ウィリアムたちが弾いたのはRow Row Row Your Boat♪ビギナー用の曲で1分くらいで終わる曲。ほかにも海賊のヨーホーヨーホー♪ってやつとかタイタニックの曲とかありました。


今日はリハーサルが朝9時20分からあって,そのときには前のピアノに座っていて見えたのに↓(左から二つ目のピアノ)


本番になったら写真で指揮者の後ろにあるグランドピアノを選んで(場所がちゃんと決まってないってのもアメリカっぽい)観客席からまったく見えず😨せっかくこっちのじーちゃんばーちゃん来てくれたのにどこにいる?って感じ。



一応最後みんなが前に出てきてお辞儀するとこだけの写真は撮れました。↓↓左のすみのほうにいます。なぜか退場するときこの二人だけ手つないでました(笑)



これは始まる前に待っているときのウィリアムとオーブリーちゃん。↓なんだか二人で盛り上がってました。↓



ところでコンサートの途中で突然火災報知器が鳴って演奏中止に。みんな会場からいったん外に出ることに。10分くらいで中に戻れたけれどとんだハプニング。だれかが誤って火災報知器を鳴らしてしまったとか。


まあなんとか無事に今日おわってよかったです。ウィリアムも楽しめたようだし,良い経験になったと思います。




0 件のコメント: