2012/12/14

ラザニア Lasagna




昨日とおとといの夕飯はラザニアを作って食べました。その前の晩もワードのクリスマスディナーでラザニアだったけれど,そんなこと知らずに今週はラザニア作る予定で買い物してあったので仕方なく。でもワードのクリスマスディナーではほんのちょっとしか食べれなかったので,自宅でがっつり食べました。でも二人しかいないのでまだまだあります。

We had Lasagna for dinner last night and the night before. In fact we had Lasagna at the ward Christmas dinner on Tuesday evening as well. Three nights in a row. We had no idea that they would serve Lasagna at the ward dinner, and had already planned meals for this week, so oh well. But We only got to eat a little bit at the Christmas dinner, so we were glad that we could eat tons at home. :) But there are only two of us, so we have tons more left. 

8 件のコメント:

katsue さんのコメント...

おいしそーーーー。ラザニア!!ウィリアムくんも、5キロ超えだ〜おめでとう!

mikeeks さんのコメント...

かっちゃん,今日は話せてよかったよー!ウィリアムも見せれてよかった!ラザニアおいしかったよー!これパスタをゆでないレシピだからあっという間にできて簡単なんだ。お気に入り(^v^)

あよ さんのコメント...

ウィリアムくんかわいいですね~。首が座ったらぐずって大変な時はおんぶ紐で家事ができるので楽ですよ。うちの子供たちもおんぶ大好きでした。でももううちの娘ちゃん、11キロあるのでさすがにおんぶも抱っこもキツイです。。。

フランスパンってすごく時間がかかって難しいというイメージがあるのですが、すごいですね!!

我が家もおとといの夜、ラザニアでしたよ~(笑)。でも私はいつもパスタが硬くならないか心配でパスタをゆでてから作るんですよね。。そして(9×9の耐熱皿で)トースターでチンします。パスタをゆでずにオーブンだけでちゃんと柔らかくなりますか??気になります~!

mikeeks さんのコメント...

あよちゃんへ☆
やっとウィリアム首が座って来た感じ。おんぶ&だっこ紐妹が日本から送ってくれたやつがあるから早く使えるといいな~。

そうなの。フランスパン材料もシンプルだし,発酵さえちゃんとできればそこそこうまく焼ける。

ラザニアのわたしが使っているレシピメールで送るよ。やってみて。全然やわらかくなるよ。

yuki さんのコメント...

うわー♪おいーしーそー!!!!わたしラザニア大好き!!!いいなーつくりたくなってきたー♪

mikeeks さんのコメント...

ゆきちゃん,おいしかったよー!わたしもラザニア大好き♪もう全部終わっちゃったけれど,毎日食べても全然飽きなかったよ。(^v^)日本だと電子レンジのオーブンで焼くんだよね?

yuki さんのコメント...

うちは電子レンジのトースターつきのやっすいのしかないから、オーブンほしいなー!そして、みきこちんのラザニアのレシピ、わたしもおくてほしー!!

mikeeks さんのコメント...

ゆきちゃん,FBのメッセージで送るね♪でも日本でRicotta cheeseなんて手に入るかしらん?