2013/02/05

節分 Setsubun



3日は節分でした。でも豆まきはしませんでした。でも何もしないんではつまらないから,鬼のお面を作ってウィリアムにかぶせて楽しみました。ウィリアムはかなり迷惑だったと思うけどね。笑

It was Setsubun on the 3rd. It is a traditional Japanese event where you throw beans to drive away the evil spirits and to bring luck in the home. I didn't throw beans, but thought it would be boring if I didn't do anything, so I made a demon mask and had fun putting it on William's face. :D


2 件のコメント:

yuki さんのコメント...

あははは〜!みきこちんうける〜!!いいよいいよ〜♫ウィリアムが大きくなったらこの写真みせたら笑うだろうねー!それにお面上手♫

mikeeks さんのコメント...

ほんとウィリアムはめいわくだよね~笑 お面はオンラインで見つけたのを印刷したんだけれどね(白黒で),途中でインクが切れて結局マーカーでなぞるはめになって,インクの色があまりにうすくてこのお面オンラインで見つけたのとはかなり違うと思う・・・