2020/07/04

独立記念日 Independence Day


今日はアメリカの独立記念日でした。


土曜日だったのでわたしはいつものようにスーパーに朝一で買い物に。いつもは7時くらいに出かけるところを,6時45分くらいに出て,スーパーに行く前にクリスピークリームドーナッツに寄って朝ごはん用ドーナッツゲット🍩🍩🍩


買い物から帰ってきたらみんなで早速🍩食べました。ウィリアムがテーブルを独立記念日用にデコレーションしてくれました。




クリスピークリームのホームページにはもっと独立記念日っぽいドーナッツがあったのに,行ったらないって言われてショック。でもまあスプリンクルがアメリカの国旗の3色だったのでいいとします。


いつもなら,ブライアンの家族の住むCaldwellに行ってパレード見たりするのだけど,今年はコロナでパレードもなし。だから午前中は裏庭で庭・畑仕事したり,家の中でのんびり過ごしたりしました。


午後からは動物園へ。



今日からここボイシだけ外出時マスク着用が強制になったので(5歳以下はしなくてよい)ダリン以外はマスクして行きました。前売りチケットが必要で,30分に一度,入園できる人数が決まっているのでほとんどだれもいなくて(ほかに5家族ほど見かけただけ)いつもと全然違う穏やかな雰囲気でなかなかよかったです。でも子供たちが喜ぶような遊び場所などは全部閉まっていたので子供たちにとってはちょっとイマイチなのかも。











家に戻ってからは子供たちはプールで水遊び。わいわい楽しんでやってました。





その間にブライアンがバーベキューしてハンバーガーとホットドックを料理してくれて,おいしい夕飯をいただきました。バンズは今回自分で作ってみました。市販のバンズより全然おいしかったです。今度からはめんどくさいけど手作りしようと思います。



夕飯のあとはウィリアムが映画が見たいと言ったけど,花火もやる予定でいたので時間がないので,おさるのジョージのDVDをアイスクリーム食べながら見て,それから今日の最後の行事として花火(というかクラッカー🎉)をやりました。



今年はパレードもなかったし,ブライアンの家族と集まってバーベキューしたりすることもなくて,ウィリアムがとても残念がっていたので,代わりにいろいろやってウィリアムが喜んでくれたらいいなあと思っていました。本人自分でやりたかったことをやれて満足してくれたようなのでとてもよかったです。かなり疲れたけど。来年はいつものように普通の独立記念日を迎えることができるといいです。

0 件のコメント: