2020/08/06

公園で水遊び


今日は久しぶりに子供たちを連れて外へお出かけ。家から20分ちょっとくらいのReid Merrill公園へ行ってきました。


ほんとはその公園の裏側のボイシリバーのほとりで水遊びをしようと思って出かけて行ったのだけれど,公園についたら水遊び場があったのでそこで遊びました。この水遊び場結構広くていろんなとこから水が出てきてなかなか楽しめました。


最初は二人とも遊びたがらず。。。ダリンは水あそび大好きなはずなのに最初大泣き💦💦


せっかく来たのに!とウィリアムに無理やり遊ぶように言って,ウィリアムが遊びだしたらダリンも兄ちゃんについて遊びたがるようになって,結局二人とも楽しんで一時間ほど遊びました。









暑くて外遊びは結構大変だけど,コロナでずっと家にいるより全然いいかも。今日の水遊び子供達には必要でした。やっぱ子供は外で元気に遊ばなきゃです。


家に帰ってきたら,ダリンは牛乳だけ飲んでもう昼寝をしたがったのでそのまま昼寝の時間。ウィリアムはピクニックランチしたいとか言うので外は暑いから無理って言ったら中でやりたいと言うので屋内ピクニック。自分も子供のころピクニック好きだったよな~とか思い出します。よく物置の中でお昼食べたよなって。笑


それから今日はひいばあちゃんの命日でした。実家にいたころは毎年この日はおばあちゃんの好きだったお好み焼きを作って仏壇に供えて,自分たちも夕飯に食べていました。だからというわけではないけど,なんとなく8月6日はアメリカに来てもお好み焼きしています。




2 件のコメント:

Misha さんのコメント...

水遊び、楽しそう。ダリンはもう赤ちゃんじゃないのね?すっかり大きくなっててびっくりするわ。
私の孫娘も今月でもう1歳半になる。子供の成長は早いよね?
コロナの影響で今までのように外で思いきり遊べない子供達は可哀想ね?
家でずっと子供の相手をしていなきゃならないお母さんも大変。
きっと目が回るような1日なんでしょうね?
バンクーバーは今日はもう肌寒い感じで、日本やあなたのいるところの気温を聞くと
申し訳ない気持ちになるわ。
今住んでいる場所はビーチが目の前で、7月の最初から先週まで、毎日のように若い子達が夜中の2時半過ぎまで大騒ぎして、
(バーやレストランが閉まっているからだろうと思う)ビーチ沿いのアパートの何十人と言う人達が、
夜中に警察に電話して来てもらうような日々が続いていたんだけど(そうしないと警察が夜中に来てくれない)
涼しくなって来たから、少しは落ち着くといいなぁ。
1日も早くコロナの問題が終息するように祈る日々です。

mikeeks さんのコメント...

Mishaさん,お久しぶりです!水遊び本当は公園に行ってするはずだったけれど,ウィリアムがコロナが心配だと言っていきたがらなかったので庭で遊びました。こちらは毎日暑いです。でも朝晩は結構冷えて朝は薄手の上着が必要です(わたしは)。いや~結構暇なときもありますよ。でもダリンが起きている時間は結構大変です。あっちでいたずらこっちでいたずら。なかなか悪ガキです。笑 

そっちもバーとか閉まってるんですね。若者は夜中まで起きていて迷惑ですね~。そちらは外出とかオッケーですか?アイダホは新しい感染者が毎日500人前後いて,昨日からわたしの住んでいる郡(いくつかの市が集まって郡が構成されています)は,10人以上の集まり禁止になりました。2か月ほど前にお店がほとんど閉まったあと,状況がいったんよくなったんですが,そこでまた安易に多くの人が集まれるバーなどの場所をオープンにしたのでまた一気に悪くなってしまいました。教会も7月から教会で集えるはずだったのに,いまだに行けてません。郡ごとにオーダーが違くて,わたしの郡はもちろんマスク着用令が出ていますが,となりの郡はマスクしなくてもいいので,なんかあんまり意味ない感じです。学校は,とりあえずオンラインでスタートになりました。まだまだこんな状態が続きそうです。Stay safe!