2020/08/04

ブランケット&マスク&満月など




おとといの夜,数か月前から編み始めたウィリアムのブランケットがやっと終わりました!単純な作業だけに疲れたけど,ウィリアムに気に入ってもらえたようでよかった。



赤ちゃんのときに作ったブランケットがもうボロボロすぎてブランケットとは呼べなくなってたので新しいのを作ることにしたんだけれど,古いのは捨てたいのに本人は取っておいてハロウィンの飾りに使いたいとか言ってる💦💦やめてくれ~~~。




話変わって昨日やっと重い腰を上げてマスクづくりに挑戦。プリーツにしようと思ったけど,やり方見ただけでめんどくさそうで断念。立体型に変更。ノーズワイヤーまで買ったのにな。昨日夜遅くに始めたから仕上がらなくて今日残りをやってついに一つ完成。めんどくさくてアイロンかけなかったからよれよれした感じだけど。この第一号はブライアン用です。




それから,昨日の夜は満月でした。10時半ころだったかもうちょっと遅かったか,月が見えるほどまで十分に高い位置まで上がったころにブライアンとウィリアムと3人で見に行きました。スマホではきれいに撮れなかったけどとてもきれいでした。



最後に今日はウィリアムのピアノがありました。夏休みの間は火曜日の朝8時50分から30分のレッスンを受けています。親も出席してノートを取らなくてはいけないのだけれど,ダリンも連れて行くので大変です。頭にかぶっているのは先生のお宅にあるゴミ箱用の入れ物。毎週好き放題やっています。




こちらは毎日35度前後の日が続いて暑いです。日本みたいに湿気がないからいいけれど。日本のみんなも熱中症にならないように体に気を付けて~。


0 件のコメント: