2012/07/24

ブライアンの誕生日 Brian's Birthday



昨日23日はブライアンの誕生日でした♪ 月曜日でブライアンは仕事だったので,21日の土曜日からお祝いを始めました。まず,Tukano'sというブラジル料理のお店に行って食べ,お店の人にも祝ってもらいました♪ ほかにも4人くらい誕生日のお客さんがいました。

Yesterday was Brian's birthday. Since it was Monday and he had to work, we started celebrate his birthday from last Saturday. We began celebrating by going to Tucano's, a Brazilian restaurant for lunch. The people who worked there came to our table to sing a birthday song for him. There were 4 more people at the restaurant who was there for their birthdays.



 暑かったからホイップクリームが溶けかかってる。
ろうそく(3の方)がこの後たおれました~。
Whip cream got really soft because it was hot.
And the candle (3) fell right after I took this picture.


それから日曜日にはブライアンの実家で家族で集まって,夕飯の後に誕生会をしました。わたしが初めて作ったチョコレートケーキやアイスクリームを食べて,それからプレゼントをオープン☆ ブライアンはポロシャツや本などもらってうれしそうでした。わたしからはカシオのパスファインダーという時計をプレゼント。超分厚い説明書を最初から最後まで読むつもりのようです。ブライアンらしい。。。

On Sunday, we got together at Brian's parents and had a birthday party after the dinner. We had a birthday cake which I made for the first time in my life, and some ice cream. Then Brian opened presents. He got some polo shirts and books, etc. I gave him a Casio watch called Pathfinder. It's got a very thick instruction and Brian is planning on reading it all. So Brian.



そして昨日の誕生日には,朝たまたま早く目が覚めて,ブライアンが起きる前にドアにちょっとだけど飾り付け。「誕生日おめでとう」の中国語を折り紙から切り抜くのが大変だった~!でも喜んでくれてよかった☆ 夜はOlive Gardenというイタリアンのお店に行って誕生日ディナーしました。3日にわたる誕生日のお祝い,良く食べて満足~(^v^)

And yesterday, I happened to wake up early and decided to decorate our front door before Brian got up. It was hard to cut the chinese characters out of origami paper, but Brian liked it so I was happy about that. In the evening, we went to Olive Garden for dinner. We had lots of food this past three days and were so satisfied. :)

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

”おめでとう、Brianくん”と、彼に伝えてくださいな。:)

mikeeks さんのコメント...

だれだか分からないけれどコメントありがとうございます♪

あよ さんのコメント...

3日間にわたる誕生日会、盛大ですてきですね~!健ちゃんの誕生日が貧弱に思えます(笑)
ところでケーキは上手くできましたか?私も実はちゃんとわかったかな?できたかな?とドキドキしてました(笑) 旦那様のご家族も食べられたんだったらもっと甘いケーキの方がよかったかな。。ブライアンさんお誕生日おめでとう~。

mikeeks さんのコメント...

あよちゃん,ありがとう!ケーキ結構うまくいったよ♪でもね,わたし18センチの型じゃ小さいからと思って同じ分量のレシピで大きめの型を使ってしまったの。だから超薄いケーキができちゃって,二度も焼くはめに!(それを重ねて二段にしたの)しかもブライアンチョコのスポンジがいいとか言うもんだからさらに手間がかかって大変でした。砂糖はもうちょっと増やしたよ,アメリカ人に合うように。笑

3日間豪勢に祝ったように見えるけど,実はTucano'sもOlive Gardenもギフトカードや誕生日の無料カードがあったから行ったの(笑)

yuki さんのコメント...

3日にわたってとっても豪勢〜♪ブライアンは幸せものだ〜♪♫そして、もうすぐさらなる幸せがやってくる〜♪♫赤ちゃんってこんなに小さいんだね〜!!本当に懐にかくれちゃいそう!

yuki さんのコメント...

3日に渡って豪勢♪♫ブライアンは幸せものだ〜!!もうすぐ赤ちゃんも生まれて、さらなる幸せがやってくるね〜♪♫それにしても、赤ちゃんって本当に小さいんだね〜アメリカの人が大きいから?余計小さく見えちゃう!

mikeeks さんのコメント...

ゆきちゃん,そうくんの誕生日の方が豪勢に見えたよー!料理はわたし苦手な方だから誕生日に失敗したくなくて外食(苦笑)

昨日の検診で赤ちゃんは帝王切開で9月26日に出産予定となったよ♪それまでに問題がなければね~。