2012/07/09

したきりすずめ Tongue Cut Sparrow






今月わたしは初等協会の分かち合いの担当です。昨日は親切であることについて教えることになっていて,「したきりすずめ」のお話を紹介しました。子供に教えるので絵が必要で,オンラインで検索して画像を見つけたけれど,あんまりかわいくなくて,見つけた画像のマネしてもうちょっとかわいくして描いてみました。4枚が限界でした~。なかなかかわいくできたけど,見なくてもささっと描ける才能があったらいいのにな~。

I'm in charge of Sharing Time for Primary this month. Yesterday I was supposed to teach about kindness. In the lesson, I introduced a Japanese tale called "Tongue Cut Sparrow". I needed some pictures since I was teaching kids, so I searched online and found some pictures, but most of them were not cute. So, I kind of copied them but drew them cuter. They turned out pretty good, but I wish I had a talent to draw a picture without looking at anything.

2 件のコメント:

yuki さんのコメント...

みきこちん!!とってもとっても上手だねー!!!!アメリカでしたきりすずめがどういう反応だったのかとっても気になるよー!

mikeeks さんのコメント...

ゆきちゃんありがとう(^v^)自分で絵は描けないからオンラインで見つけた絵をマネして描いたんだよー(笑)しかも先に練習したりもして,とにかく時間がかかるんだなぁ。

こっちでの反応は,ジュニアプライマリーでは,まだ小さい子が多いから興味を持って聞いてくれたけど,し~んって感じで,シニアプライマリーでは,話の途中に突っ込み入れたりもっと反応はよかったかな。子供に教えるのってほんと難しいや~。