2018/10/20

プラネタリウム Planetarium



ウィリアムの学校の秋休みのときに行けなかったプラネタリウムに行ってきました。
秋休みのときに行った,化石層のあるヘーガーマンからさらに30分ほど行ったところにあるツインフォールズというところにあります。ボイシから2時間くらい。そこにあるCollege of Southern Idaho (CSI)という大学の建物の中にあります。


天気が良い日だったので屋内で過ごすのはもったいない感じでしたが,まあ仕方ない。2時間かけて行ったけど,ダリンがいるのでやむなく自分はプラネタリウムと隣接している博物館(無料)で一時間ぶらぶら。途中でミルクをあげたりしながらなんとか時間をつぶしました。



大学の博物館は,化石や絵画をはじめ,いろんな物が展示されてました。この間行ったヘーガーマンの化石博物館なんかより全然大きくてもっとよかったです。いけにえとしてささげられたペルー人の女性のミイラもあったりしました💀さすがにそれはちょっと写真に撮る勇気がなかった💦


魚の化石

カメレオン(本物です)

たしかこれはワニの骨




帰りはギフトショップで買い物。関係ないムードリングとか買っちゃいました(笑)まあとりあえず,プラネタリウム無事に行けてよかったです。次回行くときはプラネタリウム入りたいなぁ。



0 件のコメント: