2018/10/04

へーガーマン化石層 Hagerman Fossil Beds


今週はウィリアムの学校は秋休みというのがあってお休み。一日だけだけど,ブライアンが仕事休みを取って家族で出かけてきました。でもあいにくの雨☔


ほんとうはツインフォールズというところにある大学の中にあるプラネタリウムを見に行きたかったけれど,やってる日には行けなくて都合が合わず,ボイシから約1時間半ほどのところにあるヘーガーマンという小さな町(人口800人ほど)にあるFossil Museum(化石の博物館)へ行ってきました。博物館というから結構大きなところかと思ったら,我が家の居間くらいの大きさの小さな部屋に骨とか化石とかが展示されていて,お土産やさんの本屋さんもあるっていうことだったけど,同じ部屋にちょこっとある感じでかなりこじんまりとしたところでした。


部屋の真ん中に馬の化石(骨)の展示が。となりにあった部屋でこのヘーガーマン化石層の歴史のビデオを見ました。あんまりよく分かんなかったけど。大昔に大洪水があってそこに馬や魚などの動物が流されてそのまま化石になったという感じ。


博物館で国立公園めぐりのパスポートを買うことができて,国立公園とか行くたびにスタンプを押してもらえるというやつ。ここでもスタンプがあって,押してもらえました。パスポートを買うときに,自然を愛することを誓うみたいな儀式があって,その誓いをすると子供たちがジュニアレンジャーというのになれます。レンジャーバッジももらいました。




博物館の後,雨が上がったので,近くにあるスネークリバーが見渡せる展望台やオレゴンTrail展望台にも行きました。風も強い日で寒かった~。








オレゴンTrail(開拓者たちが通った道)展望台


大洪水があったときにボネビルソルトレークの方から流されてきたたくさんの岩。↓


ヘーガーマンの町=ど田舎



大した旅行ではないけど,なんだかんだ言って良い一日になったと思うのでよかったです。今度の小旅行はツインフォールズのプラネタリウム予定☆

0 件のコメント: