2020/02/12

最近のこといろいろ


ブログが更新されてない,と家族からの不満があるのでこの辺で少し更新を(笑)なかなか忙しいしめんどくさいんですよ~。

今日2月12日はアメリカ第16代大統領アブラハム・リンカーンの誕生日でした。来週の22日は初代大統領ジョージ・ワシントンの誕生日。来週の月曜日は歴代大統領をお祝いするプレジデント・デーで祝日です。昔はこの二人の誕生日をお祝いしていたみたいです。なぜこのことについて書いてるかと言うと,ウィリアムが2年生のクラスで今大統領について学んでいて,昨日も今日も,今日がアブラハム・リンカーンの誕生日とうるさいほど言うから一応覚書としてここにも。




それから今日はウィリアムの学校では学校始まって100日目でした。今日はそのお祝いの日だったみたい。今日のお祝いより早めに先週金曜日に100日目をお祝いする服装をして登校するようにとのメールが来て(しかも前日突然),時間がないのでビーズとスパンコールで,洋服に100の文字を縫い付けたんです。




分かるかなぁこれ?めっちゃめちゃ目が疲れる作業。100の文字以外に何かする余裕はありませんでした。でもまあウィリアムは気に入ってくれたようだからよかった。


100個のシールや何かを付けてくる子もいるし,100歳のおじいさん,おばあさんの格好をしてくる子もいたりするんです。このあたりでは毎年どの小学校でもやる学校の一行事です。




それから今日は,藤枝の教会の友達が先週からアイダホに家族で遊びに来ていて,今日少しだけど会うことができました。もう何年ぶりだろう。10年以上なことは確か。。。うちのきたないガレージは目をつぶってください。。。→ブライアンの本がほとんど





それから,最近はまってるのは編み物。カギ編みでお花のコサージュ?を作っています。かわいいでしょ?でも一体これどうする?(笑)いくつか人にあげたけど,無理やり。。。笑





それからそれから今年に入ってパンとかも結構でもないけど去年よりはよく焼いてるかな。メロンパンが割れずに作れるようになったんです,ほら!



それから最近の一番のニュースは,ブライアンのトラックが先週金曜日に仕事の帰りの途中の道で運転中に突然止まり(もう破棄する予定),レッカー車で返ってくる羽目に。今車が一台しかないので毎朝ウィリアムを学校に送りに行った後(片道20~25分),今度は二つ向こうの町にあるブライアンの職場までまた25分ほどかけて送って行き,という生活をしてます。先週土曜日に車を探しに行ったけど買うまでに至らなくて,明日朝ブライアンが半日仕事を休んで車探し行ってきます。🚗🚗🚗一応本人希望は中古のスバルのアウトバック。でも日本車は高いからヒュンダイやKIA(共に韓国車)も考えてます。車買ったらまたブログに載せるのでお楽しみに~。

0 件のコメント: