2020/02/22

自転車乗れた!


今日の午後、近所に住んでいる教会のお友達の子とウィリアムが遊ぶ約束をしていて、近くの小学校の校庭で自転車に乗って遊ぶことになっていました。でもウィリアムはまだ補助輪なしでは乗れないから、一緒に行って練習させる予定でした。

最初からペダルを踏もうとするとぐらついてこぎ出せないので、バランスバイクみたいにして最初ペダルを使わずに乗って勢いがついてきたらこぐようにしてみたら?と提案して練習しだしたら。。。。。。




あれ〜っ?!あっけなくスーイスイと乗れるようになってしまいました。あんまりに突然だったので、すごく嬉しいんだけどなんだか複雑な気持ちでした。出かける前は補助輪付け直してとか言っていてあまり行きたくなさそうだったのに、乗れるようになったら、とても嬉しかったようで、ずっと走ってました。ちなみに近所のお友達は補助輪なしで乗れると思っていたのにまだ補助輪付いてました。😅ウィリアムは明日も自転車に乗りたいと言ってます。🚴‍♂️

でも本当にウィリアムが自転車に乗れるようになってよかった!あとは水泳を頑張るのみ💪

0 件のコメント: