2020/02/15

バレンタイン・デー


今日はバレンタイン・デーでした。アメリカのバレンタインは女の人からだけでなく,男の人からもプレゼントをもらったりします。みんなでお互いに愛を示す日という感じ。


今朝は,ダリンに4時半に起こされて,朝からめちゃめちゃ疲れてました。しかもオムツ一応換えておこうと思ったら,パジャマとかも濡れてて着替えさせなくちゃならなかったりしてもういい加減にしてくれ~状態でした。そんなことは全然知らない本人は朝からこんなに上機嫌。





ところでウィリアムの学校から,今日は赤い服を着てくるように,できればクリエイティブにして来てくださいと連絡があったのを忘れていたのを今朝ウィリアムが思い出させてくれて,慌ててなんとか形になったのがこれ↓↓↓赤の入ったシャツにたまたま家にあったハートのシールを貼っただけ。こんなんでも本人喜んで学校行きました(笑)





ハッピーなはずのバレンタイン。ウィリアムを学校まで送る途中で事故ってる車発見。不運にもトラックにぶつかってしまった車,前がぐちゃぐちゃでした。↓↓↓




今日の夕方ウィリアムの日本語学校から一度家に戻ってくる途中のフリーウェイでも事故ってる車を見ました。みんなバレンタインで上の空で運転してたのかな。。。どちらの事故も乗っていた人たちは無事だったようだからよかったけど。



バレンタインには,どこの小学校でもクラスメイトの人数分何かを用意して持っていくことになっていて,ウィリアムはくじらの絵のカード付きの鉛筆を持っていきました。↓↓↓学校に持っていく用のこんな感じの物が色々お店に売ってるんです。これは一箱に鉛筆とカードが16人分入っていて約2ドル。安すぎ。


ウィリアムも学校からクラスメイトや先生からもらったバレンタイン(飴,チョコレート,ペン,スライム,シールなど色々)をクラスで作ったというバレンタイン用のパンダのバッグに入れて持って帰ってきました。↓↓↓




それでもらってきた物を真剣に一つ一つ調べてました。





我が家でもお互いにプレゼントをあげたりもらったりしました。ウィリアムからは手作りカードをもらいました。






それからブライアン,ウィリアム,ダリンから共同でチョコレートとカードをもらいました。




それにきれいな花束も。アレンジしたのは自分です(笑)最初ひどかったので長さ調節して直しました。😂


おもしろかったのが,もらったチョコレートが,実は自分がブライアンにあげたチョコレートとまったく同じもので,ただ入れ物の形が違うだけ。ブライアンからもらった方のが箱入りで高級感あり。





ブライアンとわたしから,それぞれ子供たちにもチョコレートなどをプレゼント。ダリンはチョコレート大好きで,毎日「チョッコンコン!」(チョコレート!)と繰り返しうるさく言うほどチョコレートが大好きで,もらったチョコレートを一人で黙々と開けてばくばく食べてました。超真剣(笑)




あとはみんなで(ダリン意外)わたしが作ったブラウニーを夕飯後に食べてバレンタインをお祝いしました。朝早かったし疲れたけど良いバレンタイン・デーになったのでよかったです。

0 件のコメント: