2020/02/26

ビッグ アイダホ ポテト トラック



今朝ウィリアムの学校に,ビッグ アイダホ ポテト トラックが来ました!これまで聞いたことも見たこともなかったけど,アメリカ中を訪問しているようです。ちゃっかりウェブサイトまであって,トラックの追跡もできちゃうという(笑)https://bigidahopotato.com/


ウィリアムの学校の生徒たちは決められた時間にクラスごとにトラックを見に行って,一緒に記念写真を撮ったりしたそうです。


保護者は,できれば8時20分から10時半ころまでの間に来て,ボードに署名をするように学校から連絡が来ました。なんでも署名一つにつき学校が1ドルもらえるそうで(上限500ドルまで),いわゆる学校の資金集め。行くのめんどくさかったけれど,ダリンがトラック好きだから喜ぶだろうなと思って行ってきました。でも実際行って見たら,怖がってか?近寄りたがらず抱っこをねだられました。う~ん,子供の心理理解できない。

Is it real? (これ本物?)って書いてあるけどホントかな?!

しっかり偽物でした!笑


お土産?にハガキとピン二つもらいました。ウィリアムは,シールしかもらえなかったみたいなのでピンを一つあげました。

    ハガキとピンと,一つずつアップで

このトラックにまた会えるかわからないので,今日行ってくることができてよかったです。やっぱりアイダホはイモしか有名じゃないんだなぁ~と再確認させられた日でした(笑)





0 件のコメント: