2020/03/02

今日からメガネっ子 William Got Glasses


今日からウィリアムメガネっ子です!

数か月前に年に一度の小児科の検診に行ったときに視力検査をしたら,表の半分も読めなくってビックリ!ずっと目がいいと思っていたからかなりショック。それでそのときに小児科の先生からとくに何もそのことについて言われなかったせいもあって,そのまま何もせずにいたんだけれど,日本語学校の先生に2週間前ほどに「ウィリアム目悪い?」って聞かれて,あ~ちゃんと眼科連れて行ったほうがいいな~ということで,今日行ってきました。眼科っていうか眼鏡やさん。そこで検査もやってくれるし眼鏡も作ってくれる。

検査した部屋はこんな感じ。↓↓↓


ダリンはいたずらしまくり。。。

ダリンもいたからちょっと大変だったけど(ここにいる間に💩したクソガキ)。おむつ持っていくの忘れてたから(急いでて靴はかせるのも忘れてた),ウィリアムが瞳孔を開く目薬をさしてもらって20分間待っている間に一度家に戻ってオムツ換えてまた眼鏡屋さんに戻って来たりして。。。家が近くてよかった。

検査の後は眼鏡を選んで,メガネができるまでまた家に戻って,夕飯食べてからメガネを取りに行きました。ウィリアムが選んだメガネはコレ↓↓↓



ウィリアムにはちょっとフレームが大きくてオタクみたいって思うんだけど,ウィリアムはこれがいいっていうから。まあ本人が気に入ってるからいいのかな。

0 件のコメント: