2020/03/16

コロナウィルスと休校


このところ,世間を騒がせている新型コロナウィルス。ついに先日アイダホ初の感染者が確認され,その数が徐々に増えて,とうとう今日から学校も休校に。来週から一週間春休みの予定が一週間早くなり,今のところ次の登校予定は3月30日。しかしそれまでにことが収まっているかは謎。

先日も買い物に行ったら,いつもは朝8時に行くとそんなに混んでなくてスムーズに買い物ができるのに,もうすでに大勢の人。世界中で起こっているように,トイレットペーパーがここでも欠品してます(笑)殺菌シート,水,缶詰商品や小麦粉,米,パスタなども欠品またはほぼ売り切れ状態。この世の終わりみたいにみんな焦ってる感じです。(わたしは焦ってませんが。)これは先日友達が買い物に行って撮った写真。↓



ウィリアムが今日から学校ないので,今日からホームスクール。学校がオンラインで学習できるように準備をしてくれているところで,それが整うまでは学校のスケジュールに似た内容のものを取り入れてやっていく予定です。今日は,文法,算数,読書,タイピング,理科,クッキーづくりをしました(くまちゃんのクッキー↓)。ダリンに結構食べられてしまいました。それからウィリアムがピアノの練習をし終わってから自転車乗りにも行きました。



明日は理科の代わりに体育が入って,クッキーづくりの代わりにSt. Patrick's Day(聖パトリック祭)のための何かを作る予定です。

最初の何日かは楽しいかもしれないけど,これず~っとだったら辛いな。。。いつまで学校休みになるんだろう。。。

0 件のコメント: