2020/03/04

桃の節句


今日は3月3日,桃の節句でした。でも女の子いないし,ここ数年は何もしてない。。。

昨日までは朝マイナスだったのに,今日は5度もあって,朝は曇っていたけれど午後には結構晴れてあたたかい春の日でした。


ということで,ウィリアムのピアノのレッスンの後,近所に自転車乗りに行きました。ダリンと自分は歩きで。ダリンにそのうち三輪車でも買ってあげないと。。。自分も乗りたいとぐずるんです。ダリンにはまだちょっと大きいウィリアムのバランスバイクに無理やり乗ろうとして引き離そうとすると超怒る😠



ところで今日は火曜日で,週に一回のごみの日。家の前にごみ箱を出しておくとトラックが来て,ゲームセンターのユーフォ―キャッチャーみたいな手でごみ箱を持ち上げてごみ箱を一つ一つ空にしていくという。トラック好きのダリンにとってお楽しみの時間。窓に張り付いてトラックが行くまでず~っと見ています。普通のごみとリサイクルごみ,それから木とか葉っぱとか野菜や果物など肥料になったりするするものの3つのごみ箱があって(リサイクルは2週に一回)週によっては3台のトラックがやってくるので,ダリンは大喜びです。でも昼寝してたりウィリアムを学校に迎えに行っていたりして1台も見れないときもあったりします(笑)



話変わって,今ウィリアムは学校でアメリカ大統領について勉強しています。一人一人違う大統領について調べて今週と来週でプレゼンテーションをします。ウィリアムは,ウィリアム・ヘンリー・ハリソン大統領について調べています。この大統領,大統領就任時のスピーチ当日雨で,その中で長いスピーチをしたもんだからそのまま肺炎になって一か月後に亡くなったという。年表とか作ったりこれからがんばります。

0 件のコメント: