2020/09/05

新しいテレビ New TV


今日は新しいテレビを買ってきました。55インチのSONYのAndroidテレビです✨取り付けたあとはこんな感じ。


ブライアンが夜9時ころまでかけて頑張ってやってくれました。ちっと曲がってるけどね。ハイテク過ぎておばさんついていけませ~ん💦💦画像も超きれい✨✨後日コードとかぐじゃぐじゃしてるのをなんとかしたいと思います。


前々からテレビを買い替え壁に取り付けようという話がでていたのだけど,ずっと引き延ばしになってました。でも最近子供たちのために日本語のテレビ番組を入れたいと思うようになって,AndroidのスマートTVならケーブルとかディッシュとかなくてもテレビで見れるということで(それ以外はスマートフォンかパソコンを通してしか見れない)このテレビに。


それから我が家は収納場所が少ないので,収納場所を増やすために,テレビをスタンドから壁に取り付けて,今のテレビスタンドを処分し,フロントルームにある家具(これも一応テレビスタンド)をもってきて,その家具のあったところに別の収納家具(本棚か何か)を置いてもっと収納できるようにするというのが最終目的。今までのテレビは自分たちの寝室にもっていってこちらも壁に取り付ける予定です。


今日は今頃だけど初めて朝顔が咲きました♡紫色の小さめの朝顔。とてもきれいでした。



火曜日の夜に,毎週じゃないけれど教会の知り合いの人の畑(ものすごく広い)に畑仕事の手伝いに行くのですが,今週行った時にたくさんの野菜(おもにトマト)をもらってきました。野菜って言ったらウィリアムがトマトは野菜じゃないとか言う。たしかに正しいけど,いいの一応野菜ってことで。たくさんありすぎてとなりの家の友達にバケツ一杯のトマトと,じゃがいも,とうもろこしもいくつかあげました。それでもまだまだこんなに残っててどうしよう~。来週はずっとトマト料理になりそう。今晩の夕飯にも10個くらいかトマト使いました。


自分の畑のトマトもけっこうなっています。ナスもキュウリもパプリカ(ピーマン)も結構なっていてうれしい~。特にトマトはお店のはおいしくないから毎年畑のトマトができるのが楽しみです。今年は今まででいちばん収穫が多いかも。多いって言っても全然よそのうちから比べたら少ないんだけど。今日はキュウリ二本と黄色いパプリカ二つを収穫しました。



今日は午前中テレビを買いに行く前に,ダリンと一緒に教会のメキシコ人の友達の家に手作りサルサをもらいに行ってきました。そのついでにその娘さんの作った手作りチョコレートまでいただきました。


これ手作りに見えないでしょ?!めちゃおいしかったです。自分が4つ食べて,ブライアンに3つあげて,ウィリアムには一つだけあげて,ダリンにはもったいないからあげずに安いアメリカのチョコを代わりにあげました(笑)


わたしたちがサルサをもらいに行っている間に,ウィリアムはちょっと遅れて届いたおばさん家族からの誕生日プレゼント(ペイントアートマシーン)に夢中になってました。


スイッチを入れると中の回転台がくるくる回るようになっていて,その回転台の上に紙を置いて回転台が回っているときに上からいろんな色の絵の具をたらすと,くるくる回転する勢いで絵の具が散らばって絵?が描かれるというもの。回転台の取り付けとか電気の配線とかの作業から全部一からウィリアムがやりました。こういう自分で作って遊ぶエンジニア系の子供用のキットがいろいろあるんです。ウィリアムはこういう系大好き。


今日残念だったのは,すいか。🍉昨日の夜買い物に行って買ってきたんだけど,中を開けたらあんまり色がついてなくて熟れていない感じ。


それで味見したらその逆で熟れすぎで超まず~い!まず過ぎて,さすがのもったいない病のわたしも捨てました。なんか例えると,カブトムシにあげて一日かそこらたった後のスイカのにおい的な。スイカだけはどうしてもいまいちいいのが選べない。次回リベンジします。


0 件のコメント: