2020/09/01

ウィリアムの誕生日とバプテスマ William's Birthday & Baptism


先日8月29日はウィリアムの8歳の誕生日でした。まだまだ8歳なんて先のことと思っていたけれど,あっという間に時間が過ぎてしまいました。そして8歳になると教会ではバプテスマ(洗礼)を受ける選択をすることができ,ウィリアムも自分の誕生日にバプテスマを受けました。わたしがもう何年も前にバプテスマを受けたのと同じ日。


誕生日の朝起きていちばん初めにウィリアムがしたかったことは,お菓子(スキットルズ)を食べることでした。

前の日に教会のウィリアムが小さかったころに託児クラスの先生をしていた人が来てプレゼントしてくれました。


写真は撮り忘れちゃったけれど朝ごはんにはウィリアムの好きなワッフルとイチゴを食べました。


朝10時からバプテスマ会があったので急いで支度していざ教会へ。コロナの規制で10人以上の集まりは禁止されているので家族を含めて9人のみ参加。あとはズームでみんなに参加してもらいました。日本からも夜遅くにもかかわらず両親や友達も参加してくれました。


バプテスマ自体はちょっとハプニングがあって前向きに水に沈むはめになってしまったウィリアム。証人としてそばに立っていたわたしは思わぬ展開に冷や汗💦💦💦😱でもなんとか無事に終わりほっとしました。




帰るころにはお昼近かったので,そのままWendy's(ハンバーガーやさん)のドライブスルーによって家で食べました。大食いのダリンは10個入りのチキンナゲットをウィリアムと半分こして5個ずつ食べる予定だったけど,5個食べ終わった後で「もっとナゲット」と言って,もうなかったので怒ってました(笑)


誕生日ディナーにはウィリアムのリクエストで餃子を作りました。ウィリアムも手伝ってくれました。




ご飯の後は,誕生パーティー。まずプレゼントを開けて,それからケーキ。今年のバースデーケーキはチェリーパイがいいと言うので,いつもパイを買うレストランで買ってきました。今年初めてバースデーケーキ作らなかったなあ。楽でいい!







前日の夜から誕生日のデコレーションとか夜遅くまでやったり,バプテスマの準備とかでいろいろ忙しかったけど,ウィリアムが良い一日を過ごせたようだったので本当によかったです。これからも元気に育っていってほしいです。


2 件のコメント:

Misha さんのコメント...

無事に終わって良かったね。
子供の成長は本当に早いと思います。
この間まで、赤ちゃんだったのになぁって思います。
私の娘達ももう30代ですよ・・信じられないわ。
ダリンは食いしん坊さんみたいね?
そのうちお兄ちゃんの分も食べてしまいそうな勢いだなぁ(笑)
でも、餃子・・美味しそうで、私も一人で食べちゃいそうだわ。
いつも子育てに全力投球のあなたを尊敬します。
毎日目が回る様な日々でしょうが、体を大切に過ごしてくださいね。

mikeeks さんのコメント...

Mishaさん,

お返事遅れてごめんなさい!
そうですよね~娘さんたちが30代,Mishaさんに出会った頃のMishaさんの歳ですもんね。自分たちも歳とるわけですね~。
ダリンは超食いしん坊です!昨日はWendy's行ってランチのテイクアウトしたんですけど,子供用にナゲッツ10個入りのを買ってウィリアムと5個ずつあげたんですが,5個では足りずにウィリアムの分二つもらって7つも食べましたよ~。プラスポテトも食べて,果物にブドウも食べて,満腹になって昼寝に行きました(笑)
餃子はテフロンのフライパンなので失敗なし(笑)
最近は毎日ウィリアムのオンライン学習に一日取られてしまって忙しいというかストレスたまります。ダリンはDVDつけておやつわたして勝手にやっててもらってます。笑 Mishaさんもまだお子さんが小さい頃は全力投球だったでしょ?