2020/09/24

対面授業開始 In-Person School




一日遅れですが,昨日からウィリアムの学校の対面授業が始まりました。今まで朝だらだらしてたけれど,6時15分に目覚ましをかけ,7時25分には家を出るという毎日の始まりです。


ウィリアムが一日家にいなくて,超~楽でした。昨日までのオンライン学習は親子共々ストレスたまっていたけれど,なんか一気に自由になった感じ。まあダリンがちょこまか色々いたずらするので違うストレスはありますが,全然気持ちが楽になりました。


ウィリアムも初めて担任の先生に会い,クラスメートたちとも楽しく一日を過ごせたようでよかったです。あとはみんな安全に学校生活送れればいいなと思います。


ウィリアムを迎えに行く時に,ダリンにウィリアムがいなくてさみしかったよって言ってあげてと言ったら,"No missing!"(さみしくない!)と言われてしまいました(苦笑)大した弟です。

2 件のコメント:

Misha さんのコメント...

学校が始まったのね?
家に1日中いられるのも大変・・かと言って
クラスターも心配・・ため息が出ますね?
ダリンの一言に笑っちゃいましたよ。
彼にして見れば、お兄ちゃんがいなければ
ママを独り占めできるから、ヤッタァ!なんだろうね?
ママはダリンが学校へ行くまでもう少し一人時間は
お預けだね?

mikeeks さんのコメント...

なんとか学校一週間終わりました。それで木曜日からなんと秋休みっていうのがあってあと一週間休みです。休みだと早起きしなくていいけれど(といってもダリンかウィリアムのどちらかに起こされる),二人家にいてお昼も二人分考えなくちゃならないしめんどくさいです。ダリンはウィリアムウィリアム言って追いかけまわしてます。やっぱいた方が楽しいのかな。