2015/03/17

聖パトリック祭 St. Patrick's Day





今日3月17日はアイルランドの聖人パトリックを祝う日でした。ということで結構緑色の服を着ている人がたくさんいました。オバノンはアイルランドの名前だし,アイルランド人の先祖もいるので,一応去年注文して買った名字入りのTシャツを来て3人で写真を撮りました。あとはほんとうはキャベツとコーンビーフを作って食べるようだけど,日曜日に家族との食事会で食べたのでそれでよしと。何もしないんじゃつまんないから一応クッキーを緑色に焼きました。クローバーの形じゃないけど緑ってことで。来年はもっと飾り付けとか気合い入れてやろうと思います。


Today was St. Patrick's Day. Since we are the "true" Irish, we had to celebrate. :) We wore t-shirts ordered from last year that had our last name and took a family picture. I guess you are supposed to eat cabbage and corn beef, but since we had them last Sunday at the family dinner we didn't have them tonight. But I baked some green cookies. They weren't in shamrock shapes, but they were at least green. 



今日はウィリアムのお昼ごはんにおにぎりを作りました。これがまためんどくさい!ウィリアムは手が汚れるのが嫌で,手が汚れるものは自分で食べようとしないけど,おにぎりくらい自分で食べてもらわないと困っちゃうので,超ちっちゃいおにぎりを作ってそれを海苔で巻いてご飯が手にくっつかないようにしてあげます。後で手洗えばいいじゃんって思うんだけれどな。

I made some rice balls for lunch for William. He doesn't like to get his hands dirty, so he wouldn't eat anything by himself that makes his hands dirty. So, I have to make teeny tiny rice balls and wrap each of them with seaweed so that his hands don't get any rice. So time consuming! I wish he could just eat whatever and wash his hands later.

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんなすてきなブログの存在を教えてくださってありがとうございます!

ウィリアム君のかわいいこと!
そしてママのすてきなこと!
お子さんがこんなに小さいのにしょっちゅう美味しそうなお料理を作って,素敵!わたしも見習わなくっちゃ。

またのぞかせてください♪

Akiko O.

mikeeks さんのコメント...

Akiko姉妹コメントありがとうございました(^v^)しょっちゅうおいしそうな料理作ってないんですよ~。夕食はだいたい一日おきにしか作らなくって同じものを二晩続けて食べることが多いんです。食べ物のこと以外にあんまり載せることがないのでたくさん作っているように見えるのかもしれないです。苦笑