2015/04/19

冷凍ピザとアイスクリーム Frozen Pizza & Ice Cream



今日はCaldwellでの家族との夕食のデザートにクッキーとブラウニーを持って行きました。ブラウニーは先日も2度作ったのでクッキーの写真だけ。オートミールチョコレートピーカンクッキー,おいしかった♪今日は夕食にいつもよりも多くのメンバーが集まりました。ブライアンのいとこのスペンサーとサラがコロラドから旅行に来ていて一緒にディナーしました。わたしは二人に始めて会ったけれど,二人ともとても感じのいい人たちでした。

I brought some brownies and oatmeal chocolate pecan cookies to the family dinner in Caldwell tonight. Since I mentioned about brownies twice already on my blog this last week, I'm only posting the picture of the cookies. They were yummy! For the dinner tonight, we had more people than usual. Brian's cousins, Spencer and Sarah joined us. They were visiting from Colorado. It was the first time meeting them but they both seemed really nice people.



ところで,ブライアンの妹コリーの旦那さんのマイカの両親もディナーに来たのだけれど(二人は結構頻繁に一緒にディナーに来る),知り合いの人にたくさん冷凍ピザとアイスクリームをもらって冷凍室にいっぱいだからほしかったらあげるというので,ディナーの帰りに二人の家に寄ってもらってきました!ただの食べ物ほどうれしいものはないです♪今日のハイライト☆

By the way, Charlie and Rana (Micah's parents) joined us for the dinner tonight as well. Charlie told me that they got tons of frozen pizza and ice cream from the person whom Charlie helps out with his project, and we could have some. So, we stopped by their house on the way home and this is what we got! Yay, nothing makes me happier than free food!lol Totally made my day!




2 件のコメント:

Misha さんのコメント...

Hi!Mikicyan
いつも美味しそうなクッキーや、ケーキ・・良いなぁと思いながら見ています。バンクーバーはケーキの材料も高いので、バナナブレッドにクルミを入れようと思っても、値段を見て止めてしまう私・・・(>_<) もうちょっと安くならないかなぁと思います。乳製品も結構高いし・・。今週また国境を越えてお肉を買いに行く予定です。日頃はウォールマートで買うのですが、やっぱり国境を越えたほうが安いかな。ガソリンも安いのでぎりぎりまで減らしてから入れて帰ります。いつも家族で集まって食事は羨ましいな。みんな仲が良いのが何よりよね?カナダ人はアメリカ人と違ってちょっとシャイなのか、教会で親しそうにしていてもあまり行き来が無いの。なので月に一度、VTで訪問する側なんだけど、来てもらって日本人の姉妹と食事をするのを楽しみにしています。

mikeeks さんのコメント...

Misha姉妹こんにちは♪こちらも家族以外の人とはあんまり何か一緒にしないですよ~。VTに行くときと来てもらうときくらいかな。でも教会員が近所にごろついているのでお店で見かけたり,訪問先の姉妹たちの何人かは1ブロック先に住んでるので歩いてクッキー持って行ったりすることはできますけどね。あとうちのワードはワードのfacebookページがあってそこで交流したりもしてます。日本人の姉妹が同じワードにいるんですね!うらやましい。今うちのワードには日本で伝道した帰還宣教師さえもいないからちょっとさびしいです。

お菓子の材料は日本に比べたら安いのでお菓子作り好きな人にはいいです♪でもナッツ類は結構高いです。くるみにピーカンとか。大袋をCostcoで買ってます。