2017/12/29

お菓子の家 Graham Cracker Gingerbread House




もう昨日のことだけど,グラハムクラッカーでお菓子の家を作りました。いつもはウィリアムのいとこたちとクリスマスにやるのだけれど,今年はできなかったのでウィリアムと二人でやりました。
William and I made a graham cracker gingerbread house yesterday. We normally make a gingerbread house with William's cousins on Christmas day, but we couldn't do it this year.



いつもは市販のジンジャーブレッドハウスのパッケージを買うのでもとから家の形が出来上がっていたりしてやりやすいのだけど,今年は市販のは買わずにグラハムクラッカーを使って家の組み立てからやったので結構苦戦しました。でもその割にはかなりかわいくできました✨
We normally use a store bought gingerbread house package, but I was cheap to buy one and used graham crackers and candies we had at home. I had a hard time putting crackers together to make a house, but it turned out pretty good.


ウィリアムはお家に乗せたキャンディーを全部食べる予定のようです(-_-;)
William is planning on eating all the candies on the house...

2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

ヘクセンハウス?
クラッカーは何で接着しているの?
家づくりのキットじゃなくても出来るなんて凄いじゃん!
これ、ぜんぶ食べるんだよね?笑

年末年始は、ほんと太るよね!

mikeeks さんのコメント...

ヨーロッパ(どこの国だっけ?)ではヘクセンハウスって言うよね,お菓子の家。ヘクセンハウスが何で出来てるか知らないけど,こっちはジンジャーブレッドクッキーで家ができてるからジンジャーブレッドハウスって言うんだけどね。でもグラハムクラッカーでやったからグラハムクラッカージンジャーブレッドハウス。接着剤はクリームチーズフロスティング。クリームチーズにバター,バニラエッセンスに粉砂糖で作るよ。思ったより接着力抜群だった。今日3人で順番にキャンディーを幾つか食べたよ(ウィリアムの希望で)。ウィリアムは全部食べる気でいるみたい。グラハムクラッカーの部分は食べるころまでにはしっけちゃうんじゃないかなあ。