2017/12/12

ピアノの練習 Piano Practice


今日はウィリアムがピアノを練習しているビデオを載せます。週に5回練習すると音楽のクラスの先生からご褒美がもらえるので(キャンディー一粒とかだけど)頑張ってやっています。
Today, I'll post some William's piano practice videos. He has been diligently practicing the piano at least 5 times a week to receive a reward from his music teacher (like one kiss chocolate, etc. lol).





ところで今晩の夕飯はイタリアンシェフのファビオ・ヴィヴィアニのレシピからのパスタ。結構手抜きのソースなんだけどおいしいんです。パスタは手作りの卵パスタ。卵黄を10個も使います。残った卵白10個分いつも困るんだよね。
By the way, I made pasta from Fabio Viviani's recipe book called Fabio's Italian Kitchen. I have made this a few times now, but it's so yummy and not so hard to make. It requires 10 egg yolk though. Now I have 10 egg whites that I don't know what to do with. ha ha.









2 件のコメント:

Misha さんのコメント...

上手!上手!上手!二人とも上手。
ウィリアム君、ピアノ上手ねぇ。
それも歌いながらなんてすごいじゃない?
私はピアノの練習嫌いだったなぁ。
結果・・ろくに弾けない現在があるのよね。
ウィリアム君に、今度会ったら聞かせてもらおう。

パスタもすごい。
麺から作るなんて、すごいなぁ。
いつも台所用品売り場で、パスタを作る道具を見てるけど、
きっと私の場合は埃をかぶって終わりだろうなぁ・・それに置くとこないし・・・と
思っています。
パスタソース・・良かったら教えて下さい。
いつも同じ様なトマトソースしか作ってなくて。
それにしても美味しそう・・レストランみたい。

mikeeks さんのコメント...

Mishaさんありがとう~。同じ和音を繰り返して弾いているだけなのでね(笑)メロディーとかは全然弾けないんです。パスタは超簡単です。パスタの道具は使ってなくて,ただボールで混ぜて手でこねて延べ棒で伸ばして包丁かピザカッターで切ってるだけなの。パスタソースも簡単でレシピのページにめんどくさがり屋の人のためのレシピ,みたいことが書いてあるほど(笑)時間見つけたらメールでレシピ送ります。