2017/12/15

忍者ブレッドクッキー Ninjabread Cookies



今日はまた作りましたよ,忍者ブレッドクッキーを。今日はフロスティングを作って顔とか一応書きました。あんまり上手にできなかったけれどまあいいとします。
Again I made some ninjabread cookies today. This time I put some frosting so they would look more like ninja. I couldn't put the frosting all that well, but oh well.


これとあとジャムサンドイッチクッキーとチョコレートクッキーを一緒にして近所のお宅に明日届けに行こうと思います。
These and jam sandwich and chocolate cookies will be delivered to our neighbors tomorrow. :) 



ところで,今朝一本隣の通りに住む教会の知り合いの人から電話があって,チキンヌードルスープを作ったから持っていくって。チキンヌードルスープはアメリカ人にとっては風邪を引いたときに飲むもので,昨日電話で風邪引いたと話したら麺まで手作りのスープを持ってきてくれて(普通市販の缶のやつを飲む人が多い),我が家二人しか食べないのにこの量。直径25センチ,高さ14センチの鍋に目いっぱい。もとはもっと大きなレストランでパスタゆでるような深い鍋に入っていてそこから我が家の鍋に入れ替えてくれたのだけど全部入りきらず(苦笑)まだ家にもっとあるって言ってたけど,一体どれだけ作ったんだろうか??手作りのパンとクラッカーまで一緒に持ってきてくれてなんていい人たちなんだろうほんとに。今日は朝からこのスープを飲んで,昼ごはんもこれで,夕飯もこれ,そして明日も食べますよ。終わりませんからね(苦笑)
By the way, this morning, one of the ward members (husband and wife) who live on the next street from us brought a ton of homemade chicken noodle soup along with a loaf of homemade bread and some saltine crackers. I had told the wife last night that our whole family was getting sick, and they brought the soup in a huge pasta boiling pot, with the 2/3 full. The biggest pot we have is 10 inch wide x 5 1/2 tall pot, so they couldn't put all of the soup in our little pot, but we got way more than plenty. I had it right after they left, and then for lunch, and for dinner too. I'm sure I'll be eating it tomorrow too.


ところで今晩は天気予報通り雪が降り出しました!夜9時半とかなのに近所の子供たちが家から出てきて雪遊びしてました😵最近隣に越してきた3歳の子まで遊んでました!ウィリアムはとっくにご就寝。明日は雪かきから一日が始まりそうだ。。。
The weather forecast said it would snow tonight, and it really did! The neighbor kids came out of the house and started playing like 9:30pm! There was even a little 3 year old girl who recently moved into the nextdoor. William? He had gone to bed long before snow started falling. No fun for William. l

2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

なかなかコメントできずにごめんね!
風邪は治ったのかな?
そちらは早くも雪なんだね!
たまにの雪かきなら良いけど、毎日となると大変だよねー。
寒い日が続かないと良いね!
可愛いカード、届いたよ。
いつもありがとう♡

mikeeks さんのコメント...

こちらこそブログなかなか見れてなかったりコメントできなくて。風邪はひどくなってきた(苦笑)今年は雪遅いんだよ。普通は11月には降ってるからね~。昨日降ったけど次はクリスマス後まで降らないみたい。1月になったらまたドカンと降るみたいけど。去年みたいにひどい冬になるってうわさ。車買い換えないとうちの車じゃ無理だわ冬越すの。カード届いてよかった!微妙だったでしょ~家族写真。。。毎日寒いです。毎日マイナス。でも昼間今日3度くらいまで上がった。プラスの気温になると暖かいじゃん!って思うようになったよ。