2016/06/24

洗車 Car wash

今日は朝ウィリアムのサッカー教室がありました。相変わらずまったくコーチの話を聞いていないようでしたが、それでもみんなの後に続いてなんとか頑張っていました。
William had a soccer class this morning. He wasn't paying attention to the coach at all as usual (sigh), but would kind of do whatever other kids were doing, and I say that was good enough.




サッカーの後は先週同様公園の遊具で遊びました。
After the soccer class, we went over to the playground area and played for a while.


 



そして今日のメインイベントは。。。洗車☆家に帰る途中に、今週無料で洗車をしている洗車場に行きました。我が家の車を所有してから初の洗車(笑)
And on the way home, we went to the car wash - the highlight of the day!! This place has been giving free car wash this week, so we went over there and had our car clean for the first time since we owned the car. lol



There were many cars since it was free.
無料ということでたくさんの車が。



ウィリアムも初の洗車体験を楽しみました♪
William enjoyed it too.



見にくいですが、車ピカピカになりました☆
It's hard to tell, but our car is now clean. :)




今日の午後はほとんどこれで遊びました。蒸気機関車ですが、新幹線に見立てて静岡駅に行ったり、東京駅に行ったりしました。ちなみにソファーは飛行機で日本やサンフランシスコに何度も行きました(笑)実際の旅もそんなにあっという間だったらいいんだけどね。
Most of the afternoon, we played with this train. It's supposed to be a steam engine, but William said it was shinkansen (Japanese bullet train). And our couch was an airplane. We went to San Francisco and Japan so many times, and came home within minutes. I wish it was that simple in real life.




それから夕方ブライアンの持っている大量の小銭を仕分けしていくらあるか数えることにしました。
In the late afternoon, William and I sorted all the change Brian had in the closet.




ウィリアムはペニー(1セント)担当。
William was in charge of pennies.




そしてこんな具合に(笑)
And this is what happens of course...


結果、全部で50ドル以上もありました!
And the total amount was over 50 dollars!


2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

サッカーお疲れ様!
ウィリアム、マイペースだけど楽しそうにやってるみたいだね!笑
相変わらず公園も洗車場もスケールが大きいなぁ。写真見てると洗車1つでも楽しそうでワクワクするよ。
機関車は箱で出来てるの?
こういうの子供は大好きだよね!笑
アメリカにいながら、静岡駅に行けるなんて!!ドラえもんか!?笑

mikeeks さんのコメント...

洗車楽しかったよー!日本だったらガソリンスタンドとかでそのままその場で停まっていて、洗車機?が動く感じじゃない?これはずっとギアをニュートラルにしておいて、50メートルくらいかもうちょっと前進していくタイプで、ちょっとした遊園地のライドみたい感じでした。普通は1500円くらいするのに今週は無料でやってるの。それもすごいよね~。機関車は何だろう、厚紙みたいな感じので、組み立て式になっている。売ってるやつだよ。2年くらい前にブライアンがウィリアムのクリスマスプレゼントの一つであげたんだと思った。これがどこでもドアの代わりになります(苦笑)