2016/06/02

お友達とメロンパン作り Melon Pan Baking with Friends

今日はウィリアムと同い年の息子さんがいる駐在のお友達の家にメロンパンを作りに行ってきました♪
William and I went to our Japanese friend's house to bake melon pan today.

子供たちがメロンパンが焼けるのを見ている姿がかわいい~。
Kids were waiting for the melon pan in front of the oven. So cute. :)




二回焼いて一回目はバニラを入れて焼いてお昼ごはんとしていただきました。おいしい~(#^.^#)
We baked two batches and had them for lunch. They were yummy!




二回目は、先日オンラインでゲットしたメロンオイルを使ってみました。ちょっと日本にあるメロンオイルとは香りが違うとは分かっていたのですが、実際食べてみると、ほんとまずい!ハニーデューメロン(緑色の)のオイルではやっぱり駄目でした~。家に帰ってきたときに、近所にいた子供たちに(まずいと知らずに)ほとんどあげてしまったので、よかった(笑)彼らはおいしそうに食べてました。。。
For the second batch, we put melon oil (honey dew oil) to give melon flavor, but it was different from the melon oil we use in Japan. So the melon pan actually tasted terrible! Good thing I gave most of them away to my neighbor kids. lol




家に帰ってきたらもう夕方4時半近く。夕飯はまたピザ。十分あると思っていたコリアンバーベキューソースが全然足りなくて、4分の3は普通のピザソース。今回はお店のやつで手抜きです。鶏肉と玉ねぎとマッシュルームを乗せました。まあまあの味でした。いつもまあまあ以上にできないんだよね。。。
By the time we got home, it was almost 4:30 pm. I decided to make pizza for dinner again. I was going to make Korean BBQ pizza and thought there was enough Korean BBQ sauce, but there was enough to cover only 1/4 of the pizza. So I had to use regular pizza sauce (from the store this time) for the rest. For the topping, I put chicken, onions, and mushrooms. The pizza tasted okay, but I can never seem to make a great pizza.



2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

メロンオイルダメだったんだね(>_<)
今度お母さん達が荷物送る機会があったら、メロンオイル送ってあげるね!
見た目はかなり美味しそうだけどね。

それより、ピザが相変わらず美味しそうで食べたい!!!
生地が美味しそう。良いなぁ〜。

mikeeks さんのコメント...

メロンオイルショックだった~。メロンオイル送ってくれなくってもいいよ~。実は個人的にはバニラ味のほうがきつくなくて好きなんだ~。でもメロンパンって感じは薄れるけどね。あ、写真のメロンパンは、一回目のやつでバニラエッセンス入れたおいしいやつです。ピザは手抜きだよ。ホームベーカリーに生地作ってもらうからね、いつも。日本のレシピでは生地を2等分するのを一度に焼いてるからいつもこんな感じになる。笑