2016/06/21

ガーデンパーティー Garden Party



今日は夜、教会の扶助協会(18歳以上の女性のグループ)の活動があり、年に一度のガーデンパーティーがありました。その名のとおり、ある教会員の方のお宅の庭で開かれ、ディナーあり、互いに持ち寄った物でオークションしたり(お金は使わずに、各自テーブルに置かれている質問用紙?に答えたポイントの合計数を使います)、毎年楽しみにしている活動の一つです。いつもはクッキーかパンかを焼いて行っていたけれど、今オーブンが不調でうまくできないので、餃子の作り方を教えるのを提供しました。
There was a Relief Society garden party tonight. We had it at one of the presidency's home. Each brought something we wanted to auction off, and bit whatever we wanted with the points we got from answering the questions on the sheet of paper (Each question had certain points you could get and we added them up to bit). I usually auction off some baking goods (cookies or breads), but since our oven is not working properly I decided to offer one time cooking class to make pot-stickers. 



そして。。。自分はアロエをゲット♪
And, I got a cute aloe in a pot. :)



昼間に時間を戻して。。。今日は図書館に読み聞かせの時間に久しぶりに行ってきました。蝶々についての本を何冊か読んだあと、実際にビーズで蝶々を作りました♪
Let's go back to this afternoon. I took William to the library's story time for the first time in a long time. They read a few books about butterflies, and made a cute butterfly with beads. 



ウィリアムはとても気に入ったようでこの蝶々と一緒に寝てました。笑
William loved it and went to bed with it. :)



それから手に押してもらった蝶々のスタンプもすごく気に入ったようで、手の甲を洗わないように手洗ってました。笑
He loved the butterfly stamps he got on his hand. He was trying not to wash that part whenever he had to wash his 
hands. lol



時間をさらに朝に戻して。。。今朝はめずらしくブライアンにお弁当を作りました。手抜きのそぼろ弁当ですが、見た目だけは愛情がこもっているように見えるでしょ💛
And going back further to this morning, I made lunch for Brian. It's a simple bento (lunch), but it at least looks like it was made with love, right? lol

8 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

女性グループの活動なんて最高に楽しいよね!
アロエゲットも良かったね。
図書館、アメリカでも日本でも、イベント工夫されてて良いよね!
日本はビーズを作ったり‥‥なんてお洒落なイベントは、ないけどね!笑
ウィリアムが喜んで良かったね!

匿名 さんのコメント...

ブライアンは食べることが好きだから喜んだでしょう。
美味しそうです。どこかにミドリがあるともっと美味しそうに見えるかも。
ウイリアムも元気そうでよかった。      母

母 さんのコメント...

ブライアンは食べることが好きだから喜んだでしょう。
美味しそうです。どこかにミドリがあるともっと美味しそうに見えるかも。
ウイリアムも元気そうでよかった。      母

陽子 さんのコメント...

ブライアン弁、よくよく見たら真ん中ハートなのね〜♡
結構ボリューミーなお弁当。
うちの晩御飯は3色ご飯でした。
鶏そぼろ、炒り卵、ほうれん草!
気があうね!笑

mikeeks さんのコメント...

読み聞かせの時にビーズやるの初めてだったよ。終わった後におもちゃを出してくれて遊んだり、シャボン玉の機械からシャボン玉出してくれたり(室内で)はあったけど。幼稚園があったりしてたときは行ってなかったけれど、今もう夏休みで幼稚園も学校も休みだからこういう無料のイベントは助かる。

mikeeks さんのコメント...

夕飯にそぼろいいねえ~。それやったら足りないって言われるきっと。ボリュームない感じだから。もっとがっつり肉とか食べたいっぽい。

陽子 さんのコメント...

パパがうちは晩ご飯を家で食べないからね。
子供だけだから出来ることだよ!

mikeeks さんのコメント...

今までコメントに気づかなかった、ごめんなさい!ブライアンは喜んだか分かんないけど、いつものつまんないサンドイッチを自分で作っていくよりはよかったんじゃないかな。緑は別入れのフルーツで代用。