2016/06/27

またお葬式 Funeral Again

今日は義母のいとこのリチャードの葬儀がありました。去年脳こうそくで倒れてから体調が悪化し、先週亡くなりました。リチャードのお父さんのリーは、数か月前に奥さんを亡くし、今回は息子を亡くし、去年は妹(ブライアンの祖母)を亡くし、ここのところ大変な状況にあります。リチャードについて、これまであまり良いことを聞いてなかったのですが、葬儀に参列して彼に対する考えが変わりました。人は見かけや聞いた話だけで裁くものではないと改めて思いました。
I attended a funeral of Richard, Kathi (my mother-in-law)'s cousin. Since he had a stroke last year, his health declined and he passed away last week. His Father, Lee, has lost three family members since last year - his Sister Gwen (Brian's grandmother), his wife Nancy, and his older son Richard. :( I had never really heard good things about Richard before, but as I attended the funeral service, my view shifted completely. Again, I learned not to judge others by the way people look or only from what I heard from other people. 


今日もウィリアムとの一日は長く、午後は何をしようかと思っていました。ウィリアムが食べ物で遊ぼうということで、遊び始めたときに、一緒に単語のつづりを教えようと思い付き、勉強も兼ねて遊ぶことができました。ウィリアムも楽しく遊んでくれて結構時間がさけたのでよかったです。
Everyday, I have a hard time in coming up with the idea of what to do with William. This afternoon, he wanted to play with toy food, so we started playing. Then I had a good idea of teaching him the spellings of the foods at the same time. I don't know if he learned anything, but he enjoyed it. 



そしてこれもやりました!今回はカラフルなフルーツループで♪
何度もやってました(^v^)
And he wanted to do this again, but this time with colorful froot loops. :)
He did it over and over again.





それから今晩の夕飯は豚肉と野菜のマリネ。今日は暑かったので涼しい食べ物がぴったりでした。でも豚肉は揚げたので暑かったけどね。
And this was our dinner tonight. Marinade pork and vegetables. It was a perfect dish for the hot weather. I had to deep fry pork and it was hot though.





今日は月曜だったので夕飯の後は「家庭の夕べ」をしました。活動でサッカーをしました。ウィリアムなかなか上手にボールをけってました。
Since it was Monday, we had Family Home Evening. As an activity, we played soccer in the backyard. William did pretty good job kicking the ball. :)


6 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

ウィリアムがやってる単語を覚えるやつのおままごとのオモチャ、めっちゃ可愛い!
バニラアイスのサンドみたいのある!!
晩ご飯も暑くなるとさっぱりしたものが良いよね!
貫太、肺炎になっちゃったよ。
さっぱりだと食べてくれるから、レシピ参考にするよ!

mikeeks さんのコメント...

かんちゃん大丈夫?しょっちゅう肺炎になってない?
ウィリアムの食べ物のおもちゃ、二種類のが混ざってるんだけど、こういうのって売ってないっけ日本て?買って送ってあげたい!けどものすごくお金ないから今は無理だなあ~ごめんよ。

陽子 さんのコメント...

貫太は元気だけど咳がひどいよ!!
2度目の肺炎。
食べ物のオモチャ、カップケーキとかクッキーとか、プレッツェルみたいなアメリカちっくなのは無いよ。
あー、こんなのあるんだって思っちゃった!笑
可愛いね!!

あんま さんのコメント...

久しぶり(^.^)

果物のおもちゃ、よくおままごとの道具であったかも⁉
もう託児所にあげちゃったな~��
サッカー少年なんだね��

mikeeks さんのコメント...

よーぶ:アメリカチックなのはないのか、なるほど。かんちゃんお大事に~。

mikeeks さんのコメント...

あんま:ひさしぶり~♪元気?おままごとの道具なんてもう遊ばないもんね~大きくなっちゃったらさ。こっちの人は結構なんでも取っておく人が多くて、ブライアンの子供の時のおもちゃとか、うちにあるよ~。サッカー最近始めたの。6回きりのクラスだからあと3回で終わるけどね。