2016/06/06

チョコチップメロンパン Chocolate Chip Melon Pan



今日は日曜日なので(日が変わってしまいましたが)、ブライアンの実家に夕飯を食べに行きました。わたしはいつものとおり、パンとデザート担当。パンはホームベーカリーに任せて、デザートは何を作ろうか迷って、デザートでないようだけど、メロンパンを作りました。今回はチョコチップを入れてチョコチップメロンパン♪クッキー生地にチョコチップを入れるのがうまくいくか分からなかったので、パン生地の方にチョコチップを入れました。おいしかったです♪なぜかパン生地を10等分にするつもりが11等分にしてしまい、一つだけクッキー生地なしで焼く羽目に。それはそれでおいしかったけど。
Since it was Sunday we went to Brian's parents' for dinner tonight. I was to bring bread and dessert as usual. I normally have my bread machine make bread, and this time I baked melon pan for dessert. It's more like bread, so to make it more like a dessert, I put chocolate chips in the bread dough. Can't go wrong with chocolate right? :) Somehow I divided the bread dough into 11 pieces instead of 10, so I had to bake it without the cookie dough on top. It was yummy itself though.



これは教会から帰ってきたときのウィリアム。新しい髪型と新しいスーツでパシャリ♪なかなかいいでしょ(^v^)
This was right after we came home from the church. William with new haircut and new suits. :)


3 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

ウィリアム、なんとも言えない可愛らしさだね!!子供のスーツ姿って日本じゃ特別だから、着こなしているウィリアムが良い!笑
メロンパン、チョコチップも良いけど、レーズンが良いよ!
甘いメロンパンが最後までくどくなく食べれるからやってみて!

mikeeks さんのコメント...

それがレーズンダメなんだぁ。今朝食べてるときチョコちょっとくどいからレーズンしたいなあと思ったけど、ブライアンもウィリアムもレーズン嫌いだから入れられないの。

陽子 さんのコメント...

そんなんだね!
うちのチビたちはレーズンの方が好きだから、子供はレーズン好きかなと。
そうそう、前日のヘアカットの投稿にもコメントしてるけどやっぱり反映されない時がある(>_<)
あの袋被さってるウィリアムがなんとも言えない可愛さで笑ったよ!笑