2016/06/20

室内遊び Indoor Fun


今日はウィリアムと何か楽しいことをして遊んであげようと思って、いつもよりちょっと頑張りました。
I wanted to do something fun for William today, so I was a little more creative than usual.



まず、チェリオーズを竹串に刺してどちらが早く上まで刺せるか競い、
First, we competed to see who can put Cheerios through skewers faster.



もちろんウィリアムに勝たせてあげました。
And of course I let William win. :)



その後は、刺したチェリオーズをおやつに食べてご満悦。明日もやると言ってます。
Then we ate the cheerios. William said he wants to play this again tomorrow.



それから今度はまたまた竹串を使って釣り竿を作って磁石魚釣り(笑) これははまって何回もやりました。これも明日またやらされるかな。ちなみに夜も「家庭の昨夜」の活動として3人で遊びました。
After that, we made a fishing pole (again using a skewer), and fished magnets fish. :) William wanted to play this again and again. We even played it for FHE activity tonight. I might have to play it with him tomorrow again.


2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

チェリオーズってどんなお菓子なんだろう?
食べてみたいかも。
お菓子で釣れば、遊びもより楽しいよね!
魚釣り〜!!せめて磁石に紙で魚作って貼ってやんなよ!笑
そのままやるところがらしい‥‥けどね!

mikeeks さんのコメント...

磁石に魚・・・考えもしなかった(苦笑)プラスチックの魚があってそれをつりたかったんだけど、重すぎてできなくって、急きょこれに変更。ウィリアムはやる気満々だったし、もうその場でやらなくちゃならなかったからこれ。チェリオーズはシリアル(朝ごはん用に食べるコーンフレーク的なもの)だよ。赤ちゃんとか子供がよくおやつに食べたりする。ウィリアムはあまり好きじゃなくってずっと前に買ったのが家にあったから。これが終わったら今度はいろんな色のやつ(フルーツループ)ってやつでやりたいと言っている。ウィリアムはチェリオーズとかフルーツループを小さいドーナツって呼んでる。笑