2016/06/22

メキシコ料理教室 Mexican Cooking Lesson

週一くらいで教会の知り合いのメキシコ人にスペイン語を教えてもらっているのですが、今日行ったら突然サルサとタマレ(マサというトウモロコシの粉と肉をトウモロコシの葉で包んで蒸した料理)の作り方を教えてくれることになっていてびっくり。でもタマレ大好きで教わりたかったのでうれしい♪


先生のマリエラ。
This is Mariela, my Spanish teacher. :)





これはサルサとタマレの材料。
These were the ingredients for salsa and tamales.





これはわたしが作ったサルサ。
I made this salsa.




しかもタマレは前もって作ってくれてあって、夕飯用にとお土産で持たせてくれました♪♪ 夕飯においしくいただきました☆
Mariela had cooked tamales ahead of time so I could take home for dinner!! They were so yummy!!


2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

こういう機会があると、たくさん新しい料理を覚えられて良いね!
羨ましいなぁ〜。
タマレ、どんな味なのか気になる!笑

mikeeks さんのコメント...

今回初めて料理を教えてもらったよ。スペイン語のクラスのはずなのに会話はほぼ100パーセント英語(苦笑)タマレは独特の味と舌触りだから嫌いな人は嫌いかも。