2016/06/19

父の日 Father's Day

今年の父の日はお金がないので実の父には何も送れず~メールとスカイプだけで父の日おめでとう!とご挨拶(苦笑) アメリカでは実の父以外にも、自分の夫(子供の父)や義父、すべての父親を祝う日です。なので我が家でもブライアンに父の日のお祝いをしました。チョコレートとメッセージカードのプレゼントをしました。
This year, I had no money to send a gift to my dad, so I just emailed him and said Happy Father's Day, ha ha. We also skyped too. It's better than nothing right? For my husband, I got a card and some chocolate.


ディナーはここ数年父の日にはステーキ。前の日からタレにつけておいて、バーベキューしました。おいしかった~♪(父の日は日曜日でブライアンの家族とのディナーだったので、これは土曜日の夕飯に食べました。)
For Father's Day dinner, we have had steaks for the last few years. I marinated the meat the day before and Brian barbecued it. Yum!

一人2枚食べました! Each of us had two steaks. :)


デザートにはバナナクリームパイ。うちはメレンゲよりも生クリーム派なので、切り分けてからクリームを乗せます。
For dessert, I made banana cream pie. We like whipped cream better than meringue on top, and we put it after cutting the pie into pieces.



無口で不器用なところも多いブライアンだけど、いつも家族のために働いてくれて、ウィリアムの面倒も辛抱強く見てくれて感謝してます。
Brian is very quiet and sometimes hard to tell what he is thinking, but I'm grateful for Brian for working hard everyday to support us and taking care of William patiently. 


2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

実の父には、今年は日本に帰ったってことで良しじゃない?笑
にしても、最後のブライアンの顔!
ご満悦〜って感じですね。
我が家の父の日は、子供達に変わって唐揚げを作って差し上げました。
当たり前のように食べていたけどね!
母の日にはこんな気遣い無かったけど!?

mikeeks さんのコメント...

まじ申し訳ないけど何も送る金なくって~。ど貧乏。まあ物がすべてじゃないからね!母の日はチョコとかくれたりするけど、結局3人で分けるし、ご飯も自分で作るし、こちらも父のほうが絶対に良い待遇。