2016/06/03

新しい線路 New Train Tracks

ウィリアムが先週に引き続き、今週もおもらしせずに一週間頑張れたということで、ブライアンがウィリアムにトーマスの線路の追加分を買ってくれました。箱を開けるのが待ち遠しかったウィリアム。これでもっとたくさん線路をつなげられます♪
William stayed dry for another week, so Brian bought him more train tracks. William couldn't wait to open the box! :)






今日の夕飯は頑張りました!暑いので冷たい天ぷらそば♪こっちに来て初めてちゃんとしたエビの天ぷらしました(笑)白身魚とピーマンの天ぷらも添えて。いつもケチってたので、かき揚げとか安上がりなものばかりだったけど、やっぱエビはおいしかった~♪
It was another hot day, so I cooked tempura soba (buckwheat noodles) for dinner. Since shrimps are kinda expensive, I had never bought large shrimps, but oh my, they were so good!





昼間アメリカのラムネみたいお菓子を食べて舌が真っ青になってしまったウィリアム。着色料こわい~。
William's tongue got blue after he had sweetarts. So much food coloring in this country. :(


2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

天ぷら!!!
凄いね〜。わたしは面倒だし桜海老の天ぷらして微妙に失敗してからやる気なし!!

ウィリアムも偉いね!
貫太は今わたしが忙しくてやる気ないからか、ぜーんぜんダメです!笑
夏休みにはオムツ外さなきゃだよ。

mikeeks さんのコメント...

天ぷらめんどうだったけれどね~、でもつまんないかき揚げの天ぷらよりかはよかった。しかも今回は天ぷら粉をちゃんと買ってやったから、すっごくカラっと揚がってよかったよ~。お金出すのがもったいなくってケチって買ってなかったけど、最初からいつも使ってればよかった!

ウィリアムもうすぐ4歳ですから!かんちゃんはまだ2歳だから。でも日本は早くからトイレトレーニングやるもんね。