2016/06/28

ロールキャベツ Rolled Cabbage

今日もウィリアムとの一日は長かった~。夕方になるにつれてウィリアムが駄々をこね始めて、こっちもくたくたになりました。ウィリアム、夜寝つきが悪いから昼間疲れているはずなのに、昼寝をしないから夕飯食べるころまでには疲れちゃっているんだよね。わかっているけど、駄々をこね続けられるとついキレてしまう。はぁ~っ。
It was a long day again with William. William doesn't sleep all that well at night, so he gets tired during the day, but he doesn't take a nap. :( So, by dinner time, he is so tired and whine big time. I know he is tired, but when he whines so much and doesn't listen to me, I just get so frustrated.



今晩はロールキャベツ。キャベツの玉がいつもより大きかったので、葉っぱが上手にむけていつもよりも巻きが上手にできました♪
We had rolled cabbage for dinner tonight. The cabbage I bought was pretty big, so it was a lot easier to peel the leaves off, and they were big leaves too. And I could roll them better than usual. :)

3 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

夜しっかり寝てくれないと、こっちまで参っちゃうよね!
うちは基本的には朝までぐっすりだけど、ここのところ体調不良で咳き込んで起きてたから親も寝不足だったよ。
みきちゃんも体調崩さないようにね!

陽子 さんのコメント...

またもや昨日コメントしたのに反映されず、出遅れた!!

夜ちゃんと寝てくれないと親がキツイよね。
ウチも貫太が咳き込んで眠れなお日が続いたから自分が参っちゃいそうだったよ。
育児は毎日の事だから、手抜きできるところはしてね〜!

mikeeks さんのコメント...

こちらもちゃんとコメント2つ届いてます~。子供が調子悪いと親もまいるよね、ほんと。昨日は疲れてたみたいで、ウィリアム寝かしつけながらそのまま朝までぐっずり寝てしまった。手抜きしまくってます。。。日本の主婦の半分も大変じゃないと思う(笑)毎日選択しないし、弁当作らないし、毎日幼稚園とかないし、