2016/10/12

納豆チャレンジ Natto Challenge


今晩宣教師を夕飯に招待してありました。ちょうど同僚交換の日だったので、一人新しい長老が来て、納豆チャレンジしてもらいました(^^)
We had the missionaries over for dinner tonight. They were on an exchange, so one of them had never been to our home, so that means Natto challnege!



食べる前はこんなにニコニコしてました。
Before he tried, he was smiling big. :)



さて食べた感想は?
How did you like it?



う~ん。。。しばらく考えて、アルコールの豆?(alcoholic beans)みたいと言ってもう一口食べてました!なんだそれは???
Silent for a while...then he took another bite saying it was like alcoholic beans. What are alcoholic beans???



これは今朝YMCAのクラスに行ったときにまたお友達のマケーナちゃんとごっこ遊び。今日はウィリアム工事現場の人になってました。ちなみにマケーナちゃんはウィリアムより3か月くらい年上なだけ。それでこの背丈の違い。
This was from the YMCA class this morning. William with his friend Makenna. He was dressed up as a construction worker today. 

2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

やっぱり納豆って苦手なんだね!
美味しいのにー。
まぁ、私も外国に行ったら食べれないものばっかだからなぁ〜。
ウィリアム、もうちょっと食べないとね!
体重も貫太さんに負けちゃうよ。13.5キロ!笑

mikeeks さんのコメント...

納豆ほとんどの人苦手だね~。ブライアンも嫌いだし。この長老は二口食べた、つまり案外すごいんだよ~。よーぶ外国のものダメ?アメリカだったら全然大丈夫だと思うよ。ハワイは別の国みたいなもんだから。ウィリアムは全然食べないよ。今日も寿司屋いったけど、家から持って行ったのりたまのおにぎりちょっと食べて、これまた持参したニンジン入りのパンを一枚食べただけ。かんちゃんと0.5キロしかかわんない。