2016/07/08

忙しい金曜日 Busy Friday

今日は朝から忙しかった~と思っていたのは自分だけかもしれないけど。
It was such a busy day, though I might be the only one who felt that way.

今日はウィリアムのサッカー教室がありました。
William had a weekly soccer class this morning.



初日のクラスのときに叫んで嫌がって入らなかったパラシュートの中にもすんなり入って、成長したなぁと何気に感動。
I was touched as I saw him go underneath the parachute which he didn't like and screamed on the first day. He is learning and growing!



サッカー教室の後はもちろん遊具のある方へ移動してしばらく遊びました。
After the soccer class, we went over to the playground area and played for a while.



ウィリアムのお気に入りの2つ。
William's favorites. :)




午後は最近妹の作ったのを見て作りたいと思っていたガチャガチャを作りました☆一番簡単そうな作り方を調べてそれをさらに適当にアレンジして作りました。初めてにしてはなかなかうまくいった♪(もう一度作る気はありません。笑)
In the afternoon, I made a cupsule toy (gashapon/gacha machine) I had been wanting to make since I saw one that my sister made. For the first time, it turned out pretty good (I'm not planning on making another one. lol).




ガチャガチャで残りの1日ウィリアムが遊んでてくれると思ったのは甘かった。昨日の七夕の笹作りに続いて、その隣に家を作らされました。トイレと水を流すノブ、キッチンも作ってという無理なお願いも、母頑張りました。しかし折り紙でこれはきつい。苦笑
I thought William would play with the toy for the rest of the day, but I was wrong. He wanted to make a house on the wall out of origami paper right next to the bamboo grass we made yesterday. He wanted me to add a toilet and the knob to flush the toilet. Then he wanted me to add the kitchen as well (you can see two stoves. lol). It was pretty hard to make them out of origami paper! Hey, but nothing is impossible for mothers right?



そして今晩の夕飯は広島風お好み焼き♪めっちゃめちゃめんどくさかったけれど、おいしくって作ってよかった~☆
And for dinner, we had Hiroshima style Okonomi yaki. It was a lot of work, but very yummy!



2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

おー!!
充実の1日を過ごせたみたいで羨ましいよ!
ウチはやることなくて、実家に帰ってしまった。
「だけど」の歌見たよ!はるとと大笑いしたよ。
ガチャも上手に出来てるね。どういう仕組みなんだろう?
カプセルが卵型だ!笑
それがまた可愛いね。


あ、ちなみに麻婆豆腐は甜麺醤使わず味噌で作っているよ。
市販の甘口は貫太にはまだ辛いみたいなんだよね。
普通に麻婆豆腐の味はするんだけどなー。

mikeeks さんのコメント...

いいな~、実家に行けるもんなら行きたい!だけどの歌見れたのね、最近自分で曲を作ってるみたいな感じで聞いたこともないような歌を歌ってることがよくある。ガチャガチャはよーぶのブログ見てやってみようと思ったんだけど。おんなじ仕組みじゃないの?こっちガチャガチャないから(あったとしても知らない)イースターの卵で代用。マーボー味噌でやってるんだ。豆板醤と甜麺醤はあるんだけど、使ってるレシピにもう一つジャン系のものがあってそれがないんだよね~。ほかにもいろんなレシピ試してみるわ。