2016/07/27

はさみでチョキチョキ Using Scissors


今日は午前中は教会員の人の家を訪問していて、午後はひたすらハサミでチョキチョキ色画用紙を切りまくりました。これだけよく切るとさすがにハサミも上手になる(笑)
I went visiting teaching this morning. In the afternoon, William and I just kept cutting pieces of paper. After cutting all the paper, he is pretty good at using scissors. :)






ウィリアムがソファーで何かしているときによく目のまわりにボコっと水泡みたいのができてかゆくなるみたいです。何かのアレルギー反応みたいですが何が原因かよくわかりません。1時間ほどで腫れは引くんだけれど。
Often times when William is doing something on the couch, he gets this type of bumps around his eyes. He says it's itchy, and it goes away within an hour. I think he is allergic to something, but don't know exactly what it is.

右目下のボコっとしたの見えますか。変顔は無視して(笑)
Can you see the bump underneath his right eye? Never mind his silly face. lol


ところでこれ、ビーズで作ったチワワ。かわいいでしょ~♪ウィリアムにあげる予定じゃなかったのに取られてしまったけど。
By the way, isn't this the cutest thing ever?! It's a Beads chihuahua. 



2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

目の下の腫れ、なんだろうね!
ハウスダストとか食べ物アレルギー、疲れやストレスなんかでも腫れることがあるらしいよ。
原因が判ると良いね!


それより、ビーズ!!
相変わらず上手だね!笑
そりゃ〜、見られたらとられるわ。

mikeeks さんのコメント...

昨日は家中掃除機かけたよ。いつもちょっと見てないうちにぷくっと腫れているから、ソファーのクッションに顔つけないように気を付けてみるようにしてるけど。
ビーズ取られたわりにはその後の扱いがあんまり。今はどこへ行ってしまったのやら。。。