2017/01/20

路面凍結 Icy roads


おとといまた午後からたくさん雪が降って,3週間続けて夜予定していた教会の「活動の日」の活動も中止。気温が高めだったので雪はみぞれに変わり,昨日の朝起きたら家の前の駐車場はカチコチに凍っていました。駐車場は斜めに傾いているのでブライアンはつるつるすべってトラックまでたどり着けず💦塩をまいてなんとかトラックに乗り込みました。
We had another snow storm two days ago. It started snowing in the afternoon and snowed hard for a while and turned into icy rain. The roads were dangerous to drive and all the church meetings that evening were cancelled. When we woke up in the morning yesterday, our driveway was completely icy and Brian couldn't get to his truck door because our driveway is not flat and he would keep sliding down. We had enough salt to around his truck and that helped him get in.


ブライアンが出かけてしばらくしてから2時間かけて分厚い氷の板をシャベルを使って取り除きました。
It was a hard work! But now it's safe for Brian to come home and everyone to walk on.




かなり腕が疲れたけどこれでブライアンも無事に家に帰ってこれるし,自分も郵便物取りに行けるし,みんな安全に歩けます。
After he left, I spent two hours scraping the thick plate of ice with a shovel. 


路面が凍結して危険な状態なのでまたもや学校はお休み。よってウィリアムもプリスクールお休みでした。一日家にいたけれど,あちこちでサイレンの音がなってました。事故が多かったようです。
The roads were treacherous to drive, so schools were closed. So, there was no preschool for William either. We stayed home all day, but we heard sirens throughout the day. There must have been many accidents. 


今日は気温が高めだったので(プラス気温)明日は少しよくなるといいけど外出時は要注意です。
The temperature went up today and some of the snow/ice melted, so hopefully the roads get better tomorrow, but we still need to be careful when we go out.

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

すごい雪が降るんだね‼
寒そう😱

事故だけは気を付けてね

あんまより

mikeeks さんのコメント...

今年はね,1985年ぶりにめっちゃ雪が多かったんだって。もう雪かき何度したことか。雪の置き場がないくらい。雪が降ったらよほど用事がない限りはどこにも行かないようにしてるよ~。でも結構雪道や氷道の運転の具合が分かってきた感じ。ほんと気を付けないとつるつる滑るからね~。交差点で止まろうと思ってもそのまま止まれずにすすす~っと進んで行っちゃったりして怖いよ。

陽子 さんのコメント...

今年は凄いね!
これだけ降ると生活に支障をきたすよね。
もう少しの辛抱かな?
外で思い切り遊べる日が待ち遠しいね!

mikeeks さんのコメント...

よーぶ:まじすごい今年。今日も午前中雪だったよ~。雪が降るとあったかくていいんだけどね(といってもマイナスだけど)。来週は天気が良くなる分気温がぐっと下がるみたい。最高気温マイナス5度,最低気温マイナス12度とかくらい。泣 屋内用の小さいトランポリン買おうかと思ってるよ。